2014年10月12日日曜日

近鉄の女性車掌さんが美しすぎた!

 先日、出張で近鉄名古屋線の急行に乗りました。
 何気なく乗っていたのですが、車内のアナウンスが録音の音声だったのでちょっとびっくりし、近鉄特急ではかなりの列車は自動音声になっているのですが、「急行もついにそうなったのか」と思って聞いていました。

 しかし、しばらくして車内にやって来た車掌さん(女性の方)の声を聞いて、さっきの車内放送は自動音声ではなく、この人がライブでアナウンスしていたことに気づきました。
 ほんとにアナウンサーみたいに一語一語、綺麗に美しく発音されるので、感動のあまり録音してみました。(もし何か不都合があれば削除します)

 近鉄名古屋線、山田線の車掌さんは、車内アナウンスで何を言っているのか全然わからない人がけっこういるのですが、おそらくモニタリングする方法がないので会社の上層部の人もあまり知らないのかもしれません。
 しかし、この車掌さんは良かった。まためぐり合いたいものです。頑張って下さい!

0 件のコメント: