2015年5月8日金曜日

平成27年度「尾鷲まるごとヤーヤ便」が受付開始!

 尾鷲まるごとヤーヤ便の平成27年度の購入申込みの受付が開始されました。

 このブログでも何度か紹介していますが、尾鷲まるごとヤーヤ便とは尾鷲観光物産協会が行っている地域特産品の頒布会です。
 山と海に挟まれた尾鷲市は自然環境が豊かで、それらに育まれた海産物や水産加工品、農産物、林産物など多くの食材、加工食品の特産物があります。
 これらを年4回、季節によって旬のものを組み合わせた約10品程度の食品が宅配されるものです。代金は4回分で2万6800円(送料、税込み)です。


 わしも、実はしばらく尾鷲観光物産協会のホームページを見ていなくて、久しぶりに見てみたら、なんだかずいぶんと垢抜けて、すっきりしたデザインになっていました。以前は明らかに素人が手作りしたみたいな、黒を基調にした雰囲気的にもコンテンツ的にも今一つ魅力がないものだったので、ホームページがリニューアルされたという時点で、尾鷲観光物産協会のある種のやる気を感じます。

 もう一つ変わった点は、年4回、旬のものが届くのはいいのですが、では具体的にそれはいったい何なのかということが、以前はよくわからず「ミステリーボックス」状態だったものが ~これはこれでサプライズがあって面白い趣向だとは思いますが~、新しいサイトでは、夏便、秋便、冬便、春便、それぞれの内容があらかじめ分かるようになったことです。
 これを見ると、一便あたり6,700円という頒布価格が果たして高いのか安いのか、購入者が判断するよすがになります。(言うまでもなく、価格的には超お値打ちになると思いますが。)

 お値打ちに、新鮮で、しかも生産者や加工者の顔が見える産品を購入したいと考えている方にはおススメできる内容かと思います。
 詳しい条件は、ホームページで確認したうえ、購入をご検討いただいてはどうでしょうか。
 ちなみに申し込み締め切りは7月4日です。

 また、通常の頒布会と別に、尾鷲市に「ふるさと納税」した場合には別バージョンのヤーヤ便が送られます。これについてもホームページをご覧ください。

■尾鷲まるごとヤーヤ便   http://owasekankou.com/ya-yabin/top.html

0 件のコメント: