2015年9月27日日曜日

紀北町で第5回「釣りコン」が!

 来たる11月14日(土)、三重県南部にある紀北町で体験型アミューズメント婚活イベント「釣りコン」が開催されます。

 紀北町内の住民有志による「第3次ベビーブームの会」が主催し、紀北町役場が後援、さらに、松阪市にある結婚式場 オルヴィエートが協賛して行われるもので、今回で第5回目を数えます。
 今年2月に開催された第4回の釣りコンには16組32名が参加し、3組のカップルが成立したとのこと。

 釣りコンとは、文字通り「魚釣り」を男女の会話のきっかけにするもので、紀北町内にある会場釣り堀「貞丸」が会場となります。釣り堀なので、必ず何かは釣れるはずであり、しかも会場をキャンプ場(キャンプイン海山)に移して釣った魚を調理してもらえるバーベキュー大会もセットになっています。

 独身男女の出会いの場として、さまざまな婚活イベントが全国各地で行われていますが、これらの中でも「釣りコン」は比較的、成果が上がりやすいものだということです。(その理由は以前このブログにも書きましたので参照してください。リンクはこちら

 開催時期が11月半ばなので、海上はもう寒いと思いますが、海と山にはさまれた自然豊かな紀北町を楽しい出会いの場とする趣向は悪くないと思います。
 ご関心がある方は、下記のフェイスブックページをご覧ください。

■釣りコン   https://www.facebook.com/turikonn

■海上釣り堀 貞丸   http://www.sadamaru.net/


0 件のコメント: