2016年2月24日水曜日

3月12日に紀北町で「釣りコン」が

このブログではたびたび取り上げていますが、三重県紀北町で開催されている 遊び体験婚活イベント 釣りコン が、過去の開催で成立したカップルのうちから、このたび2組がめでたく入籍したとのニュースを発表しました。
 昨年11月に開催された第5回目の釣りコンでは、何と10組ものカップルが誕生したとのことです。この種のイベントは最近わりと全国各地で行われていますが、その中でも比較的、成果が上がっている ~少子化対策という視点での成果として~ のではないでしょうか。
 そして、待望の第6回目の釣りコンが、3月12日(土)9時から、紀北町の会場釣り堀 貞丸と、キャンプ inn 海山(みやま)を会場に開催されるそうです。
 参加対象は20歳~40歳代の独身の男女。参加費は男性9800円、女性は3800円。
 主催は第3次ベビーブームの会。後援は紀北町。
 そもそも「釣りコン」をよく知らない方のために説明すると、内容はこんな感じだそうです。



 海上釣り堀において、1本の釣り竿を男女2人で持って釣りをし、15分サイクルで順番に相手を変えていきます。これが実は、お互いを見極めるのに大変いい体験になるそうです。このことは以前このブログにも書きましたのでお読みください。(はんわしの評論家気取り この「釣りコン」がすごい(2014年4月1日)

 ちなみに、釣り堀なので必ず何かの魚は釣れるはずであり、貞丸の通常料金は1万円するので、釣りコンが特に高い値段設定になっているという訳ではありません。

 釣りの後は、会場をキャンプ場(キャンプ inn 海山)に移し、今釣った魚を調理してバーベキュー大会を行うそうです。

 関心がある方は、フェイスブックのページをご覧ください。(リンクはこちら
 参加希望、または問い合わせ希望の方は、
①電話 080-5106-0900
②LINE 友達追加から「@log4166c」をID検索→「きほく釣りコン」登録→登録後に参加メッセージと名前を送信。
③メール take.824@docomo.ne.jp
 のいずれかでアクセスしてほしいとのことです。

0 件のコメント: