2016年5月18日水曜日

mogcookがカラーミーショップ新人賞

 ネットショップ運営大手 カラーミーショップ が選出している「カラーミーショップ大賞2016」の特別賞(新人賞)に、
三重県紀北町にある
mogcook(モグック)
が選出されました。

 mogcookがある紀北町は熊野灘に面した漁業が盛んな地域です。
 ここで、赤ちゃんの離乳食用の食材として、食べやすく加工した魚や離乳食の宅配を行っているお店であり、平成26年から事業がスタートしました。
 子供の食生活に関心があるものの、調理に手間がかかる魚を敬遠しがちだったママさんたちの絶大な支持を受け、昨年には「第9回キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門賞」を受賞している人気店でもあります。

■mogcook   http://mogcook.com/

■カラーミーショップ大賞2016   https://award.shop-pro.jp/2016

 カラーミーショップ大賞は、約6万あるというカラーミーの出店者の中から、ネットショップの構築・運営において創意工夫を凝らしている店舗を発掘し、表彰する目的で開催されており、今回で3回目の開催となります。
 選出方法は、ネットによる一般投票と、その得票数を加味したうえで行われる最終審査を経て決定されます。

 新人賞は、昨年(平成27年)にカラーミーショップの運営を開始し、短期間でショップを拡大・成長させた店長に対して贈られるものです。
 安心安全な食材の提供、ユーザーの利便性の向上、食育といったほかに、地場産業である漁業の活性化に寄与するmogcookのビジネスモデルが消費者の共感を得ているとも言えそうです。



 

0 件のコメント: